スポンサーサイト

2020.07.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ■テスト対策忙しい

    2017.05.17 Wednesday

    0
      p>


      こんばんは♪ 茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。

      高校の今年度初めての定期試験が近づいてきました。

      青葉予備校、今日は、6時から高2の「地学基礎」、9時から高3の「数学3 極形式」、他は質問対応。
      疲れました(^^;

      つねに、「入試で使えないから、地学基礎はとらないでね。」と言ってるのに、文系中心にとる生徒がいます。
      「地学基礎」は、知識と計算があるので大変です。
      長生高校の昨年の問題は、学校配布の「セミナー」からほとんど出題されてなくて、計算も知識もかなり難しい。
      例えば「地表から外核までの深さは何km」とか。
      「物理基礎」は、確かに難しい面もあるけど、「速度の合成」など、セミナーやリードαをちゃんとやっておけば、満点がとれる。
      努力の方向が見えるからやりやすいのです。

      高3は、例年なら高2で終わっている範囲。
      高1は、いきなり授業スピードが上がりました。
      「二次関数」の最大・最小とか難しいところなのに、大丈夫かなぁ。
      1

      google-site-verification=2PVpVDl8D4EXKYdG4xFNy7l7MZwDEbBb6SELmAx09pU