スポンサーサイト

2020.07.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Today's English (今日の英語)

    2017.09.21 Thursday

    0

      こんばんは♪ 茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。

      ここ数日は風も涼しくなって、虫の声もにぎやかになりましたね♪

      紅葉には少し早いけど、着実に秋が近づいて来ているのがわかります。

       

       

      Today's English(今日の英語)は6年生。

      先週は修学旅行でお休みだったみんなも、元気に登場!

      旅行中の出来事ををたくさん話してくれました。

      楽しい思い出いっぱい。よかったね♪

       

      さあ、今日から新しい文法。助動詞canの勉強です。

      助動詞というのは、動詞の前に置くと動詞の意味を少し変えられる便利な単語。

      can+動詞の原形で「〜することができます。」という意味に。

       

      今までに作った英文を思い出しながら、実際にcanを使ってみよう!

       

       We can sing a song. (私たちは、歌を歌うことができます。)

       I can't eat vegetables. (僕は、野菜が食べられないよ。)

       Can you play the piano? - Yes, I can. (あなたは、ピアノがひけますか?−はい、ひけます。)

       

       

      夏休み中も一生懸勉強して、

      一般動詞をたくさん覚えたみんなには楽勝だったかな?

      他にもどんなことができるか、友達同士でcanを使って話し合ってみてね♪

      1

      google-site-verification=2PVpVDl8D4EXKYdG4xFNy7l7MZwDEbBb6SELmAx09pU