スポンサーサイト

2020.07.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ■進学塾好学舎・中学部での課題 

    2018.04.13 Friday

    0

      こんばんは♪
      茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。

       

      これから初めて塾に通われるかたは塾の内容についていけるか心配かと思います。

      そこで、好学舎中学部の課題について説明します。

      課題は週ごとにやる範囲が指定されており、1週間に一度提出を指示しています。

      丸つけ直しまでしっかりチェックしているので、力がつきます。

      下の写真の冊子が中学生の課題で、1冊の中に5科目が入っているので便利で好評です♪

      どの科目も課題1回の量は1〜2ページ程度で、内容は基礎の復習になっているので取り組みやすいです。

      また、好学舎では学校の進度に合わせて授業と課題を管理しているので、

      よくありがちな、大手での課題の量がとても多く、また学校の進度と大きくかけはなれていて

      ついていけなくなり、勉強が嫌いになるということにはなりません。

      基礎が出来る子には応用的な課題の指示も適宜おこなっています。

       

      好学舎では、このように日頃からの継続した学習が習慣づくよう指導を行っています。

       

      ■2018 JAC大学進学相談会 

      2018.04.13 Friday

      0

        Merix教育グループは平成30年3月、満30周年を迎えました。

        こんにちは♪ 茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。

        今日もいい天気でしたね。

         

        さて、JAC千葉学習塾協同組合では、以下の要項で「2018大学進学相談会」を今年も実施します。

        参加大学は県内最大級のなんと90大学!

        個別説明会(大学の先生と1:1で)、全体説明会(大学の先生が20分ほどレクチャー)。

        資料だけをもらってもよいですし、じっくり授業内容や入試について質問してもOK。

         

        ●日時:6月10日(日) 午前11時〜午後4時

        ●場所:東京ベイ幕張ホール(JR海浜幕張駅から徒歩6分)

         

        こういうイベントは、高3になってからでは遅いです。

        高1、高2から参加して、じっくり進路を考えるべきですよ。

         

        1

        google-site-verification=2PVpVDl8D4EXKYdG4xFNy7l7MZwDEbBb6SELmAx09pU