スポンサーサイト

2020.07.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ■大学進学相談会2018が終わりました

    2018.06.11 Monday

    0

      こんにちは♪ 茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。

       

      昨日、6月10日(日)は、午前11時〜午後4時まで、東京ベイ幕張ホール(JR海浜幕張駅)で「大学進学相談会2018」がありました。

      準備や後片付けがあるので、9時前に家を出て、帰り着いたのは11時半でした(^^;

       

      来場者数は約3500名と、この手のイベントの中では千葉県内でも最大規模のものとなりました。

      20年ほど前にスタートした時、客寄せのため早稲田大に進学した「そのまんま東」(東国原元宮崎県知事)を2年ほど講演で読んだりしたのを思い出します。

       

      青葉予備校の生徒も多く来場していて、親子で参加した方、友達と参加されていた方…など。

       

      特に、今年度は、高1の参加者数が多かったようです。

      3年後の入試制度変更に向けて、着々と情報収集していて頼もしい。

      併願の私大選びなど参考になったようです。

       

      帰りに、「合格神社」のくじで、「オクトパス(置くとパス=合格)」を引き当てた生徒は???

       

      来年は、6月9日に同じ会場で開かれる予定です。

       

      1

      google-site-verification=2PVpVDl8D4EXKYdG4xFNy7l7MZwDEbBb6SELmAx09pU