■2015千葉県公立高校後期選抜へ向けて

2015.02.21 Saturday

0
    こんにちは、茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。
    午前中は暖かでしたが、昼過ぎから曇ってきました。

    今日は、中1・中2生は「後期期末試験予想対策」13:00〜18:00です。
    中学校ごとに試験範囲に合わせて、予想問題をつくり、仕上がり具合をチェックしてもらっています。
    準備が遅れている教科は、急いで仕上げていかないといけませんよね。
    「中学校のワーク」類⇒「塾のテスト対策テキスト」⇒仕上げチェック
    と順に、ちゃんとやっていれば、80点以下ということはないはずなのですが…

    中3生は、昨日から「後期選抜入試対策毎日特訓」に入っています。
    土曜も日曜もなく、ほんとうに毎日やります。
    前期の雪辱を果たし、後期での合格を期します。
    体験希望も増えてきました。

    そして、長高1・2年生は、今日は進研模試の日で、学校に行っています。
    高3生は、いよいよ国立前期選抜入試が迫ってきました。
    最後のチェックに余念がありません。

    と、この時期、生徒も先生も、体力と気力の限界に挑戦です。
    (挑戦していない”あなた”。問題です。頑張りましょう!)
    コメント
    コメントする

    google-site-verification=2PVpVDl8D4EXKYdG4xFNy7l7MZwDEbBb6SELmAx09pU