■英語は差がつきやすい科目

2019.04.12 Friday

0

    こんにちは、茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。

    冬のような寒い日が続きます、

    今年はなかなか春らしい日というのが続きませんね。

     

     

    今日は小4・小5&中2生。どの学年も今日は英語の授業日。
    好学舎では小4生から必ず毎週英語の授業があります。
    4年生もすでにほぼアルファベットが書けるようになってきました。
    毎週の繰り返しで定着してきますが、小学生はとくに吸収が早いです。
    小学校5・6年では教科としての英語も始まっています。
    中学に入る前に英検5級〜4級はとっておきたいところです。

    秋の英語検定は対策講座も無料で実施していきます、
    去年は小4生で5級合格など、小学生も頑張りました。


    中2生は英語&地理。火曜に引き続き体験の生徒も来てくれました。
    春期の千葉県統一テスト受験から来てくれており、
    非常に真面目に勉強に取り組めていました。

    好学舎では2回の体験ができます。

    英語は助動詞、このあたりから知識量がかなり多くなってきます。

    英語は2年時が一番の頑張りどころですね。


    中学生は週2度の授業日が文系と理系に別れているので、
    2回体験すると文系も理系授業も一通り全て受けられます。

    現在体験も募集中です、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

     

     

     

    #茂原市 #塾 #体験 #英語 #英検 #中学生 #小学生

    コメント
    コメントする