集団免疫とは?

2020.03.17 Tuesday

0

    こんばんは♪ 茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。

    午前中は暖かでしたが、午後から冷えました。

    中1の英語が不十分な生徒には、電話などで中1の、英語教科書の音読をアシストするから、と伝えました。

    学校が休みのこの時期、学力に不安かある生徒は補充し、余裕のある生徒はもっと高いレベルまで上がるチャンスです!


    毎日、午前か夜、妙法蓮華経、「方便品第二」と「如来壽量品第十六 如是曷」を。

    ボクは創価学会ではないけど、お坊さんのお経からそうなる。


    法華経は、聖徳太子の「三経義疏」と言う仏教注釈書にもあるように、かなり古い時代に日本に伝わっていたらしい。


    天台宗の開祖最澄(伝教大師)は、はじめは法華経中心の教義だったのがしだいに密教に近くなったらしい。


    天台宗では、山岳を歩く苦行や、そのまま土に埋める即身成仏など有名だが、ブッダの中庸の教えにははずれている。


    武漢かぜに対して、イギリスのボイス•ジョンソン首相は、集団免疫を提唱したとか。


    うーん。


    われわれは、ほぼ確実にこの武漢にかかる。

    生き延びた人は、免疫を獲得し、以後はかからないか、軽症だ。


    時間があれば、ワクチンなどかからい方策やや、治療薬、治療法が。
    ジョンソンさんの意見は、ある意味正論だが、

    死ぬ奴は死ね

    と、冷たく聞こえる.。
    パンデミックになってしまった以上、あとは治療薬、治療法ができるまで拡散を抑えるしかない。
    とりあえず、安倍総理お見事。











    コメント
    コメントする