学校休校でお困りのご家庭はぜひご利用を

2020.04.18 Saturday

0

    こんばんは♪ 千葉県茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。


    進学塾好学舎では、zoomを使ったオンライン授業で、4月8日からも授業を続けています。

    オンライン自習室で、朝10時から午後5時まで勉強している生徒もいます。


    YouTubeのように見るだけではありません。

    ちゃんと生徒と会話しながら授業をしています。


    うちは、十年前から、電子黒板授業をしていました。

    これをオンラインに変えただけ。


    さらに、十年くらい前から、Skypeを使ったオンライン授業を試していました。


    だから、オンライン授業をスムーズにできました。

    たまたま、十年間の蓄積が役に立っています。


    学校休校で、勉強が止まってお困りのご家庭には、オンライン自習室、オンライン授業をご提供します。


    学校休校中は、基本的に無料で受け入れます。

    テキストがご入用な場合のみ、実費と郵送料をご負担下さい。


    体験授業のオンライン版です。


    学校再開は、岐阜では一カ月延期になりました。

    他の地域も延期でしょう。


    再開は、最速で9月、遅いと来年になります。

    早く勉強を再開しないと、大きな遅れになります。


    ほとんどの塾は、なんらかのオンライン授業でしています。


    何もしないと、学校が再開されたとき、困りますよ。


    みんな休みなんだから。










    コメント
    2021年の千葉県立高校入試ですが、以下のどれが一番実現性が高いと思われますか?

    1.予定通り2021年3月に1回試験を導入実施
    2.1回試験の導入は1年延期し、前期後期試験で2021年3月に実施
    3.秋入学に全国一斉で制度変更し、2021年夏に1回試験を実施
    4.それ以外
    • by 中3受検生の親
    • 2020/04/24 1:37 PM
    中3受検生の親さん、こんにちは。
    「受検」とはプロっぽいお名前ですね。

    今後爆発的に感染が増えなければ、予定通り3月に実施すると思います。

    今までより教室を増やして、一人おきに座らせるとか。

    爆発的に感染拡大して、死者が相当数出ている状態になってしまったら、秋入学へ変更になるかもしれませんね。
    特例的に修業年限を2年半にするとかもあるかもしれません。
    大学はオンライン授業、映像配信でしのいでいるようですが、公立学校は、学校のインフラ、生徒・家庭のインフラが整っていないので、難しいようですね。
    • by Yossy★
    • 2020/04/24 2:41 PM
    コメントする

    google-site-verification=2PVpVDl8D4EXKYdG4xFNy7l7MZwDEbBb6SELmAx09pU