スポンサーサイト

2020.07.28 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ■浪人生から

    2017.04.19 Wednesday

    0

      こんばんは♪ 茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。
      今日も、蒸し暑かったですね。
      夕方から、急に気温が下がりました。
      体調管理にお気をつけ下さい。

      夕方、浪人になってしまったKさんが来ました。
      青葉予備校では、基本的に浪人生は見ないのですが、LINEで連絡をとりつつ、高校卒業後も、ケアとアドバイスはしています。
      (当然、一浪後の進学先は確認しています)

      浪人予備校を相談されたとき、
      「千葉の駿台はやめた方がいいんじゃない」
      と話ました。
      駿台に行くなら、お茶の水本校ですね。
      千葉は、自習室や講師が悪いと、かなり前から聞いていたので。
      あくまでも聞いた話なので、実態は分かりませんが。

      ので、津田沼の河合塾に今週から。
      「先生、数学や化学は、青葉の授業の方がいいです」
      「駿台は一時間授業ですが、河合塾は一時間半授業なので、青葉の卒業生は苦になりません」
      「駿台は先週から授業から、河合塾は今週からです」

      「物理は、学校の先生より授業がひどいです」
      など、テキストや課題を見せてくれて、指導内容を細かく教えてくれました。

      田舎の子なので、いろいろ心配です。

      スポンサーサイト

      2020.07.28 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする

        google-site-verification=2PVpVDl8D4EXKYdG4xFNy7l7MZwDEbBb6SELmAx09pU