■大学進学相談会2017盛況! 

2017.06.11 Sunday

0

     


    こんばんは♪ 茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。



    今日は、東京ベイ幕張ホテルて、「大学進学相談会」でした。
    ここは、昔、「幕張プリンスホテル」だったところで、タワーがたつまえは、同級生の結婚式披露宴で二度きたことがあります。
    現在はタワーがたち(いつの話だ?)、46階からは、マリンスタジアムや東京湾が一望。

    「大学進学相談会」は2Fホールで11時〜4時。

    われわれは午前9時集合。

    大学の資料の入った段ボール運びと開封して資料コーナーに並べる役目を割り振られ、まずは1時間半休みなく肉体労働。

    おととし鼠径ヘルニアの手術をして、医者と看護師から「再発の恐れがあるので、くれぐれも重いものは持たないように」といわれているのですが、言い訳がましいので、指示された作業を黙々とこなしました。

    会場と同時にどっと高校生・保護者が入場し会場は大盛況。

    資料はとぶように売れて、箱だしして追加しなくてはならないので、サボりようもない。

    正午前には、国公立大学の資料はあらかた「品切れ」になってしまいました。

    午後1時ころには、私立大学の資料も8割がた「品切れ」に。

    想定はMAX2500人だったらしいのですが、実数は3400名近かったらしいです。

    もはやスタッフも限界。

     

    くたくたになりました。

    いつも通り、交通費は自腹、日当はなし、もちろん明日は代休ではない。

     

    それでもスタッフとして参加するのは、このイベントによって、大学、高校生、保護者の方に喜んでいただきたいから。

    今回は、「次はいつやるのですか?」という質問を多数いただきました。

    同様の電話もJAC事務局にあったようです。

    が、われわれはイベント屋でも広告代理店でもない。

    年に1回やるのがせいぜいです。

    そこんとこ、わかって欲しいなぁ…と。

     

    明日も午前中から授業があるので、打ち上げも1次会で早々に帰宅。

    午後9時前に、茂原駅に到着。

    もちろん、高3は今日もしっかり自習しています。

    コメント
    コメントする