■テストまであと二日

  • 2017.06.12 Monday
  • 20:37

こんばんは♪ 茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。

南中の1、3年生はテストまで後二日とせまってきました。

そのため、土日も塾に来て、テストに向けてしっかりと勉強しています。

欠席者もいません、当然です。

1年生のころから彼らのように真面目に勉強している子と、

全く勉強していない子では3年間でものすごい勉強量の差になります。

やはり、勉強のスタートは早い方が良いです。

 

それはただ単に学習の進度が、内容が頭に入っているいないではなく

自分で自学自習のスケジュールをたてられるようになるからです。

これが出来る出来ないは、非常に大きな差です。

中学までは何とかなったとしても(何とかなる生徒はほぼいませんが)、

高校以降はこれが出来ていないと全く大学入試には歯が立ちません。

そのため、好学舎ではテスト前から生徒の学習を管理して、

何の科目をいつやるのか、その日やった学習内容を記入させて管理するようにしています。

南中の2年生は宿泊学習の関係もあり、7日にテストを終えていて

テストの結果は、5科で400点オーバーが続出しています。

毎日来て勉強した結果です。

1、3年生たちも2年生に続いて良い結果を出してくれることでしょう。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM