Today's English(今日の英語)

2017.06.13 Tuesday

0

    こんにちは♪ 茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。

    Today's English(今日の英語)は小5。

     

    ”Who's she?(あの子はだれ?)"

     

    家族や友達を紹介したり、仕事をたずねたりする練習です。

    ところが、英語では、聞かれたことに答えるときには

    代名詞というものを使わなくてはいけないのです。

    話題の中心が男の人なのか、女の人なのか。それとも物なのか。

    すぐに判断してhe,she,itを使い分ける。

    これがなかなか大変で、中学生でも頭を悩ませるところです。

     

    では、小5のみんなは…?

     

    "This is my father, Bob. (こちらは、僕のお父さんのボブです。)

      He is a doctor. (彼はお医者さんです。)"

    "Who is that girl? (あの女の子はだれ?)"

    "She is my friend, Mary. (彼女は私の友だちのメアリーよ。)

     She is a pianist. (彼女はピアニストなの)"

     

    みんなで架空の家族や友だちを作って、紹介したり仕事をたずねたり。

    まだゆっくりですが、代名詞も使って上手に会話ができました♪

     

    ★今日のクイズ★

     今日はアルファベットの最初の文字、Aで始まる動物の名前。

     いくつわかるかな?

      alligator (大きな口に、太くて長い尻尾。恐竜の子供みたいだね。)

     ◆alpaca(ふかふかの毛皮と、大きな目がチャームポイント。)

      armadillo(敵に出会ったら丸くなって身を守るよ。)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


     

     

    コメント
    コメントする