■帰ってきたギター

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 00:11


こんばんは♪ 茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。
台風一過で、猛烈に蒸し暑い一日となりました。
昨晩は、エアコンのタイマーが切れる度に目が覚め、寝不足気味です。
飲み始めた試供品のサントリーの「セサミン」のお陰か、今日は午前寝もせず、一日過ごせました。

先日帰省した長男が、ギターを持ってきました。

中学に入るころだったか
「ギターか三味線が欲しい」
と。

「三味線はないっしょ」ということで、写真のアイボリー系のと、長男用にグリーン系の二本のフォークギターを買いました。

で、はじめはコードとか教えものでした。

高校くらいになると自分でエレキギターを買ったりして練習していました。

が、いつしか僕のギターも見えなくなりました。
古い楽器を売って、それを元手に新しい楽器を買ったりしていたようなので、てっきり売り払ってしまったのだろうと思ってました。

が、数年ぶりに、そのギターが戻ってきました。
が、弦を押さえる左手はふにゃふにゃになり、とてもコードを押さえられなそうです。
何だか、複雑な気持ちですね。
楽譜もなくなってるし。
予備の弦も捨てちゃったし。

たまには、違うテイストのお話でした。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM