■帰ってきたギター

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 00:11


こんばんは♪ 茂原市の進学塾好学舎&青葉予備校です。
台風一過で、猛烈に蒸し暑い一日となりました。
昨晩は、エアコンのタイマーが切れる度に目が覚め、寝不足気味です。
飲み始めた試供品のサントリーの「セサミン」のお陰か、今日は午前寝もせず、一日過ごせました。

先日帰省した長男が、ギターを持ってきました。

中学に入るころだったか
「ギターか三味線が欲しい」
と。

「三味線はないっしょ」ということで、写真のアイボリー系のと、長男用にグリーン系の二本のフォークギターを買いました。

で、はじめはコードとか教えものでした。

高校くらいになると自分でエレキギターを買ったりして練習していました。

が、いつしか僕のギターも見えなくなりました。
古い楽器を売って、それを元手に新しい楽器を買ったりしていたようなので、てっきり売り払ってしまったのだろうと思ってました。

が、数年ぶりに、そのギターが戻ってきました。
が、弦を押さえる左手はふにゃふにゃになり、とてもコードを押さえられなそうです。
何だか、複雑な気持ちですね。
楽譜もなくなってるし。
予備の弦も捨てちゃったし。

たまには、違うテイストのお話でした。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ■公立高校入試、平成33年度入試から一本化
    Yossy★ (11/23)
  • ■公立高校入試、平成33年度入試から一本化
    n (11/22)
  • ■「なぜか私の成績が上がらない!?と思った時にそっと開く本」間もなく発刊!
    Yossy★ (09/06)
  • ■「なぜか私の成績が上がらない!?と思った時にそっと開く本」間もなく発刊!
    ぷっぷ (09/06)
  • ■休校日
    Yossy★ (04/01)
  • ■休校日
    n (03/31)
  • ■NEWS 千葉県立幕張高校 入試で・・・
    Yossy★ (03/24)
  • ■NEWS 千葉県立幕張高校 入試で・・・
    n (03/24)
  • ■怒濤の
    Yossy★ (03/18)
  • ■怒濤の
    n (03/15)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM