■やってはいけない!

  • 2017.08.11 Friday
  • 00:39


こんばんは♪ 茂原市の青葉予備校です。
今日は、ちょっぴり涼しかったですね。

今年の高3の特徴なのか、「それはダメっしょ」という場面が多い。
この時期。

「化学の新演習」(三省堂)を。
化学は、「セミナー」「リード」だけで、中堅以下はオーケー。
あとは、青葉のテキスト。

中堅以上の医科歯科・薬学、理工化学系は、「重要問題集」。
さらに、難関は「新演習」。
お前が解くには、十年早いって(^^;

物理の「重要問題集」。
まずは、河合の「物理教室」か「エッセンス」。
これが仕上がったら、「良問」か「重要問題集」
さらに上なら、「名問」。
数学3。いきなり「赤チャート」。
「ニュースコープ」のA問題が先決。
B問題まで(かなり難敵)できてから。

「それをやったら絶対失敗する」という例が多い。
だから、パトロールが欠かせない。

サボっているわけではないけど、勉強ルールを守らないと、失敗する。

家で自学するのは構わないけど、ルールが分かってないと、時間の割には効果がでない。
というか、逆効果。

入試まで時間がないのだから、最大の効率で勉強しないと、間に合わないのです。
授業は、あくまで指導の一部。
授業以外の指導を受けないと、効果的には勉強進みません。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM