■夏休みの「作文」

  • 2017.08.18 Friday
  • 01:29


こんばんは♪ 茂原市の進学塾好学舎です。

お子さんの、「夏休みの宿題」すすんでいますか?

難敵は、「作文」「絵画」「自由研究」。
我が家の小6の三男も、これが全然終わらない。

ので、ネットでいろいろ調べたした。
が、いかんせん他人の説。
これをアレンジして、「塾生・保護者のページ」にアップしました。
ユーザー名とパスワードは、お知らせした通りです。

宿題は、とりあえず提出すればOK。
あと、2週間ででっち上げて下さい(^^;

いや、本当はそうじゃないんですが。
「読書感想文の書き方」とか、学校で習いました?
教えてもくれずに、毎年宿題にでるのは何故?
不思議ですよね。

「自由研究」だって、いつ学校で研究の仕方や報告書の書き方を教えてくれました?

実験レポートだって、最近は高校でもめったに書かないのですよ。
文句ばっか言ってるようですが、「言ったことはやれ」のが、僕の信条。
やるべきことはやってます。
(詳しくは書けないんですが)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM